ランドセル&蛍

こんにちは、大阪センターのu8ママです。

我が家は、年長と2歳児の息子がいます。
いよいよ、来年、新一年生になるため休日にランドセルを買いにいきました!!
新型コロナウイルスの影響で、ランドセルの展示会も先延ばしになり、どうしようか検討していたところ、たまたまフェイスブックで知ったメーカーが大阪にショールームがあると知り、予約情報を見るも8月末まで予約はいっぱい。
一か八かとりあえず、キャンセルなどないか聞いてみようと思い、電話をしてみました。

すると、ネット予約ではキャンセルが出ても3日以上前でないと反映はされないようで、当日キャンセルがないか聞いてみたら、な、なんと!「16時にちょうどキャンセルが出ました。」と、なんてラッキーなんでしょう。すぐに予約をして、時間になったら向かいました。
幸い、かなりの近場だったためすぐに用意ができました。
そして、我が家では事前に動画を見せてどんなランドセルがいいか予習をして行きました。
新型コロナウイルスの感染防止のためか以前からなのか、予約時間は1家族独占でゆっくり見られますが、息子は事前に予習をしていたのもあり、あっさり決まりました。
まずは一安心といったところです。

そして、夜には家族でホタルを見に行きました。まだ早いかなあとおもいきや、少しだけど発見!
毎年見に行けるときに見に行くのですが、子供たちも随分前から楽しみにしており、周りが暗いのもあったのか、少し怖かったようですが、ホタルを無事、堪能して帰りました。

以前の隔離生活から密にならないよう、少しずつ日常を取り戻していっています。
まだまだ通常通りとはいかない生活ですけれども皆さまもご自愛ください。

***

サポータス ではメンバーを募集しています!
HPまでお気軽にお問い合わせください。
https://supportas.co.jp/

最近の記事

PAGE TOP