GW

GW、皆様はどんな風に過ごされましたか?
休みボケで今朝は寝坊して子供に起こされたひーちゃんです。

弊社は5/1、2 は『有給休暇取得を奨励します』ということで、私もお休みをいただき、大型9連休となりました。

社長をはじめ会社の偉い方々、ご承諾いただいた担当しているお客様も、
皆様ありがとうございます。<(_ _)>

私は前半は、子供の学校関連や習い事の行事やPTA仕事、結婚式への出席、家の大掃除とラグや布団類などを夏物へ変更してすっきりさわやか(我が家は花粉が落ち着いた後、毎年GWにやります)、諸々の家庭の用事をこなし、
後半は、義実家への帰省を兼ねて、家族で金沢~富山方面へ行ってきました。

そんな中で、5/1、2の平日の休みは、夫は仕事、子供は学校だったので、
「私だけの休み!真の休み!!自由だーーーっ!!」
ということで、個人的には心身ともにいちばんリフレッシュできました。

子供がいる生活は楽しいこともたくさんあるけど、子供がいる限りは、休日が何日間続こうと、朝も早く起こされるし3食提供しなければならないし、溜まった家事も片づけたいし、でも遊びに付き合ったりお出かけも連れて行ってあげないと…となるので、かえって休まらないことばかりです。
自分だけの休みって貴重で、たとえダラダラゴロゴロするだけでも心が躍ります♪

そんなこんなで会社や義両親のおかげで、私も家族も充実したお休みを過ごせたので、今日からまた気持ちを新たに、お仕事頑張ります。

最後に、北陸で食べてきたおいしいものをご紹介。

■お寿司

■のどぐろ

やっぱりお魚がめちゃくちゃ美味しいです。白エビはとろけます。

■富山ブラックラーメン

本当に黒い(笑) 見た目のわりに味はあっさりまろやか。

■チューリップソフトクリーム

ほのかに花の香りというか味がしておいしいですが、チューリップの正しい味や香りが誰もわからないし、チューリップ入りなのかどうかも不明(笑)

【おまけ】:謎のチューリップタワー

この、すべてが微妙な感じ、気に入りました(笑)

(関係者の方見てたらごめんなさい ^-^; )

最近の記事

PAGE TOP