カンファレンス★デビュー

はじめまして。

サポータス開発部門のママ部、うえちゃんです。

・入社3か月半

・3児の母(中1男子、小4男子、小1女子)

しのさん、神ちゃんに続き、私も初ブログです。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今回は、先日開催されたFileMakerのカンファレンスについて書いてみます♪

 ★FileMaker カンファレンス 2017★

今年は、パシフィコ横浜 会議センターにて

10月23日(月)~25日(水)の3日間開催されました。

FileMakerとの出会いから3カ月の経験値低い私ですが、

機会をいただきビッグイベントに2日間参加させていただきました。

超大型台風21号接近でどうなることかと心配してましたが、

当日は天気も回復!

初日のオープニングセッション、

電車の遅れがありながらもなんとか間に合いました。(ホッ)

1000人入る会場でFileMaker 社長・ビル氏の講演を皮切りに、ユーザ事例や、プラチナムスポンサーによるプレゼンテーションなど、盛り沢山な内容でした。

ここまで規模が大きいとは思ってなかったので、

広い会場キョロキョロしつつ、場所移動。

弊社もブース出展を行っている「ショウケース」を探します。。。

無事、3Fの展示会場「ショウケース」に到着。

サポータスオリジナルシャツ(FileMaker /supportas刺繍入り!)に身を包んだ、弊社社員がきびきびと対応しておりました。

多くの方が、入れ代わり立ち代わりいらっしゃる中、

MACお宝鑑定団danbo氏も我がサポータスブースに立ち寄っていただきました!

弊社担当曰く、Macユーザには超有名なお方だそうです。

ブログでオープニングセッションについて詳しくリポートされてます。

www.macotakara.jp

#多数ブースがある中、サポータスを紹介していただいてます(^^)

ショウケースで他社のAPPを実際に触って見たり、

セッション参加ではさまざまなお客様事例を見ることができ、

FileMakerの奥の深さや将来性を知ることができた貴重な2日間でした。

★仕事について★

ご縁があり、ママ部の一員になり

あっとゆう間に3か月半が経ちました。

無事研修期間も終わり、

次の目標は、在宅勤務です。

頑張ります♪

では、この辺で。

次のママにバトンタッチ☆彡

最近の記事

PAGE TOP